文字サイズ変更
ダークモード
重要なお知らせ |2024年4月1日 新青森県総合運動公園マエダアリーナ50mプール開館!

お客様の声

お客様の声の取り組み

お客様から寄せられた「ご質問」「ご意見」「ご要望」をお客様の声として真摯に受け止め、業務の改善及びお客様サービスの向上に努めています。

「お客様の声」への対応方針

  • お客様からの「ご質問」「ご意見」に対して親身な対応を行い、公正、誠実、迅速かつ適正な解決に努めます。
  • お客様からの「ご意見」は、原因を調査し、再発防止に努めます。
  • お客様からの「ご質問」「ご意見」は、業務の改善、お客様サービスに活かし、いっそうの業務の向上に努めます。

「お客様の声」への対応体制

「お客様の声」への回答

お客様

■投函日:2024年4月7日(マエダアリーナ室内プール)
シャワー室の排水が悪い。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる巡回・清掃等で対応したいと考えております。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月6日(マエダアリーナ室内プール)
ロッカーにドライヤーがついていたり、広かったしてよかったですが、ロッカーとロッカーの間にイスが置いてあり、せまく感じました。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。  
ロッカー間のベンチにつきましては、高齢者や障がい者利用を想定して設置しております。
今後の利用状況を考慮し、設置数を調整していきたいと思います。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月6日(マエダアリーナ室内プール)
本日泳力検定に参加したが、同じプールで(仕切ってあるが)水球をやっていて、笛の音等が混在してまぎらわしく、さわがしかった。もう少し、調整できなかったものでしょうか?

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。                                 お客様のご意見を踏まえ、今後のイベント開催の参考にさせていただきます。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月5日(マエダアリーナ室内プール)
①本日は50mプール(水深1.1m)での開放ですが、水深(2.2m)での開放を望む。
②50mプール時計が暗くて見づらい。できれば、デジタル時計で表示を臨む。水深表示が6個もある。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
①につきましては、今後は水深の変更曜日、時間帯を設けることを検討させていただきます。
②につきましては、館内モニターでデジタル表示を準備中です。   
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月4日(マエダアリーナ室内プール)
シャワールームと更衣室のドアに表示があれば良いと思う。行き来するのが分かりにくかった。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
建物の設計上、サインは建物壁に表示しておりますが、ご意見を参考に追加案内表示を検討いたします。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月3日(マエダアリーナ室内プール)
プールの使用料が倍になったため、2時間券の購入がためらわれるようになった。1.5時間券があると、より利用しやすいと思う。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今後の料金設定の参考とさせていただきたいと思います。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月3日(マエダアリーナ室内プール)
シャワー室が狭くて使いづらい、水が床にもれている。数が少ないと思う。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。また、ご意見を賜り誠にありがとうございます。
シャワー室の広さや数につきましては構造上ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、4/8以降の一般利用の専用更衣室は25mプール更衣室となり、競技会やレーン貸切専用の更衣室は50mプール更衣室となります。
床に水が漏れている件につきましては、今後スタッフによる巡回・清掃を強化して対応したいと考えております。
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。


お客様

■投函日:2024年4月3日(マエダアリーナ室内プール)
①新50mプールの更衣室は、白一色で外から入ると見えづらい。視線誘導等のストライブを希望。 
②男子更衣室の脱水機付近の床が冠水(水濡れ)状態である。 
③新50mプールに時計が1個よりないようで、暗いプールでは見えづらい、改善を望む。電光式を追加するとか。

施設からの回答

■回答日:2024年5月5日
当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
①につきましては、案内サインの設置を準備中です。
②につきましては、今後スタッフによる巡回・清掃を強化して対応したいと考えております。
③につきましては、館内モニターでデジタル表示を準備中です。                   
今後ともご利用のほどよろしくお願いいたします。

ご意見ご要望を承り次第順次掲載いたします。